LogicにSteinbergはだめかも

すでに解決した結果なので・・・。

その間のスクショは取り忘れてしまった・・・かといって同じ状況にしたくは無いので・・・画像はありません。すみません

 

f:id:shin5ro9:20200806103946j:plain


 

 

Steinbergのドライバー、ファームウェアアップデートでオーディオインターフェースMacにインストールしたのですが、付随してeLicense、その他ツールもインストールされるんです。

 

 

その後Logicを動かすと、Licenseどうこうで確認できない。Cancel押すも何度でもアラート。

ってことで起動すら難しくなってしまいました。

 

純粋なドライバー、ファームアップまでで止めたほうが良いですね。

 

人によってはOSのクリーンインストールまでしないとLogic動かなくなってしまった人もいるようなので・・・。

 

Steinberg にやられた話【LOGICユーザーは入れるな!】 | 岩崎将史のブログ