Classroomのストリームに貼り付けたファイルの居場所は・・・?

f:id:shin5ro9:20200912081852j:plain

Google Classroom

生徒、クラスで使えるようになってきたので、職員内でも利用を広げていたのですが・・・

 

ストリームにデータ集めて会議などをする手順を作っていたのに、7月上旬からいきなりClassroomのGoogleドライブ内に保存されなくなってしまいました。

 

会議前にストリーム立てて、そこにPDF入れてもらう。という簡単な流れで資料が集まっていたのですが、この仕様だと厳しいです。

表示上は問題ないものの、実物のデータは無いという状態なので・・・

 

どこで何で変わってしまったのか。

ちゃんと理由を流して欲しいですね〜見た記憶はありません。

しかもClassroomはGSuiteでも大した設定出来ないし。

 

おかげで会議に向けた手順再検討です。